So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Violin Varnish note and articles form the workshop of Koen Padding(31)

Violin Varnish note and articles form the workshop of Koen Padding(31)
パディングはまた、印刷インキ研究所の父親にパートタイムで参加していました。ここで彼は、オフセット印刷インクは、オイルニスとほとんど同じですが、技術的にはより複雑であることを発見しました。パディング社には本書に関する素晴らしい本と写本があり、理論的なコーティングとヴァーニッシュの数式についてもっと学んだので、彼は真剣にヴァイオリンニスと色を研究して実験を始めました。彼はすぐに大量のヴァーニッシュを生産していただけでなく、彼の関心が急速に時間を費やして消費されていたことに気づきました。約12年前、さらなる研究の資金を援助するために、彼の趣味は成功した企業に発展し、彼は彼の研究にもっと時間を費やし、彼の製品を洗練させました。パディングは、古典楽器を調べ、ヴァーニッシュフィルムの欠陥を探し、組成、適用または老化プロセスによって引き起こされた場合に解決しようと多くの時間を費やしました。彼はヴァーニッシュだけでなく、現代の芸術や工芸品の貿易についても歴史的な資料の知識を磨いています。彼の目標は、広がりの可能性について幅広い洞察を育てることでした。彼はその後、ヴァーニッシュに関する彼の観察を歴史的実践および科学的データにリンクしようと試みました。彼の道を開くのを助けた多くの研究者のために、パディングは感謝しかありませんでした。特に、彼は古文書の翻訳や複雑な化学反応の説明に時間を費やしてきた専門家を挙げています。彼は素敵な古典的なコーティングを作成するのに役立つ何かを礼儀正しく借りる人として自分自身を見ています。しかし、彼は自分自身を過小評価してます - 進歩する知識に関わる人は誰もが他人の仕事を使わなければなりません。彼は、ヴァーニッシュの製造と塗布の実践的な実験を行い、さまざまな油と樹脂の組み合わせをテストし、数々の調理手順に反応することを数百時間保証するために、彼が発見して処理した情報を使用しました。彼は、ヴァーニッシュの作り方は他の工芸品と同じだと指摘しています。理論的にしか学ぶことができません。その多くは実践的な学習プロセスです。「あなたは匂いを嗅がなければならず、あなたのマテリアルを味わい、さまざまな条件の下で彼らがどのように行動するか体験します。」と彼は言いました。「ヴァイオリン製作者が木材を理解する必要があるように、または鍛冶屋が仕事から最良の結果を得るために鉄の特定の一釜の感触を知るように。」
パディングが試みた操作の多くは何世紀にもわたって使用されておらず、どんな情報が存在しても、しばしば不足していました。特定の一釜の結果を変えることができる重要ではないような多くの重要な要素もあります。例えば、異なる材料の容器で加熱したり、本物の麻でろ過したりします。これらのことはすべて、単純に試してテストしなければなりません。歴史的な処方の入手可能性について質問しました。パッディングは笑いながら答えました。「ヴァイオリン製作者は常に処方について質問します。」しかし彼は古典オイルニスの処方の価値が過大評価されると考えています。
彼の意見では、ほとんどの歴史的処方は、通常作者によって中古品であると考えられている成分のおおよそのリストであり、事実上、オイルニス製造における最も重要な要素であるこの方法の包括的な説明が不足しています。
「歴史的なオイルニスの処方に従えば、必ずしも歴史的なヴァーニッシュが得られるとは限りません。オイルニスは、スピリット(アルコール)またはエッセンシャルオイルニス(註)のような溶液ヴァーニッシュとは非常に異なります。」
乾燥油は非常に複雑な分子の混合物です。これらは、加熱過程の影響または他の成分の存在下で分解または結合することがあります。成分の品質も重要であり、これらの詳細は少なくとも処方ほど重要です。このため、同じ処方から非常に多くのバリエーションが可能です。それはむしろパンを食べるための食材を10人に伝えるようなものです。あなたが小麦粉と酵母の種類、量、混合物の仕方、味や見た目などを教えてもらわなければ、あなたは数千の異なるパンを作るでしょう。いくつかは食べられないかもしれません。
「最高のヴァーニッシュ処方でさえ、まったく同じ結果を異なる手で達成することはめったにありません。オイルニスの処方は、ヴァイオリンの輪郭のようなものです。あなたが作りたいことについて何らかのコンセプトを持っていなければ、素敵なアウトラインと最高の処方は成功した楽器を作りません。さらに、ヴァーニッシュを成功させたとしても、改善を心がけておくことが重要です。コンセプトの重要性の簡単な例は、多くの歴史的なヴァーニッシュがブラシ塗装されていないという事実です。最も一般的な方法は手、またはスポンジでそれらを使用することでした。これは、ヴァーニッシュが正しい種類のものである場合に限り、比較的大きな表面に強く着色したヴァーニッシュを塗布する場合に特に効果的です。」
註)エッセンシャルオイルニス エッセンシャルオイルもまたアルコールなのでアルコールニスに含まれます。