So-net無料ブログ作成

Making a Double Bass by René Zaal&Roger Graham Hargraveより(5)

Making a Double Bass by René Zaal&Roger Graham Hargraveより(5)
ベースのヴァーニッシュ 最初の塗装
多くの考えの後、私はリブと裏面を塗装することにし、これらの部分が完全に乾燥し、最初の研磨を行った後にヘッドを始めることにしました。これには2つの理由があります。まず、私はワークショップにつながるきつい階段を持っていて、新く作った乾燥庫に庭を通って歩いています。第二に、私はこのベースを古典手法で塗装しようとしており、いつでもあまりにも多くの仕事を望んでいません。事実、私は見通しをかなり恐れています。私は多くのチェロを典手法で塗装していますが、これは私の最初のベースであり、初めて塗りました。
ニスの少しをポットに入れて、私は1インチの合成画筆を選びました。写真のより広いブラシはほこりなどを取り除くためのものです。私はいつも良質のブラシを使用しています。なぜなら、彼らは形を保ち、毛を失わないからです。私のニスはかなり厚いので、かなり硬いブラシも使用します。(私は石膏ミックスでスロッシング(註:たっぷりつけて塗装)するために、より安価な使い捨てブラシを使用します)その理由のために、ニスの厚さが厚いほど、乾燥時には塗膜が薄くなり、塗装が少なくなります。あなたがそれをよく磨くならば、バリエーションはそれ自身の自然な厚みを見つける傾向があります。 
この色が単に加熱に由来するとは思えないあなたのために、私はあなたが写真の瓶を見ることをお勧めします。これはストラスブルグ・テレピンのニスです。私がベースで使用したニスは、コロフォニウムから作られました。処方の方法と最終的な外観は多かれ少なかれ同じです。彼らは時代が異なるかもしれませんが、現時点で私はどちらの方が好きかはまだ分かりません。 
私はベースに2本のニスを塗りました。私が古典手法をしているとき、私は下地のコートを硬くて非常に乾燥させたい。これが私がドライヤーを少し追加した理由と、なぜ地上コートが約100時間乾燥したのかです。これとは対照的に、続く着用プロセスのために、私は上塗りが硬くなりすぎないようにしたくありません。いくつかのコートの問題点は、上層コートが常により柔らかく、下層コートが徐々により硬くなることである。この理由から、最初のコートが引っ張られることなく新しいコートが塗布されるのに十分なほど硬いとすぐに、次のニスのコートを塗布する。もちろん、清潔な機器を塗装している場合、これは望ましくありません。その場合、次の塗料を塗布する前に、それぞれの塗膜を乾燥さ
ベースのニスの2番目のコート
私はUV硬化室に行き、最初のコートを塗った約12時間後の真夜中にニスをチェックしました。それは乾燥してましたが、明らかにまだ少し柔らかいです。時間が間に合っていれば、すぐに2回目のコートを塗ります、それは非常に遅く、また少し雨が降っていました。そこで私はライトを消して寝ました。ライトが消えても、紫外線にさらされたニスは乾燥が続きますが、かなり遅くなります。乾燥状態に達するまでには、全体で約12時間かかりました。 これは通常より少し長いので、私の新しいライトは、私の小さなUVボックスのものほど強力ではないか、あるいは距離敵に少し離れているかもしれないと思います。通常、このニスは乾燥に達するまでに約8時間を要します。
翌朝、私は明るく早く起きて、二番目の塗装を始めました。洗った亜麻仁油をニスに数滴加えました。これはひび割れを防ぐのに役立ちます。私はいつも、古くから脂肪を使う古典画家の技法を使用しています。 むしろ私の体のように。この追加の油はまた、ニスの拡散を容易にする。それにもかかわらず、差をつけるためには数滴しか必要ありません。 あまりにも多く、ニス層はわずかに異なる色相を有するであろう。 さらに、それらは異なった速度で乾燥するでしょう、そして、私の似通った仕事のために、これらの要因の両方が困難を引き起こすかもしれません。 これは、テレピン油やランプオイルのようなシンナーを使用して始めるのは良い時期ではありません。 彼らと一緒に始めたいと思うかもしれませんが(私はそれを避けようとしますが)、あなたは彼らと一緒にやりたいとは思っていません。
裏面とリブだけにニスをかけるのに1時間半かかりました。 私は9時30分にUV室にベースを戻し、ヴァイオリンを塗りました。 これは私に15分かかりました。
ワークショップを掃除してブラシを洗った後、私は古いベースの絵を見て、頭の中にアイディアをいくつか思い浮かべました。被服を行うことについては、真に使いこなした楽器に起こったことを常に模倣しようとすることです。他のものは単に人工的に見えます。